2009.03.29.(Sun)プチ整形(バンパー編)

 

前々から気になっていたバンパーの色褪せ。
「走りに関係ないや」と思ってたんだけど、さすがに限界にきた。
色褪せだけならまだしも、クリアが剥離し始めちゃったからね。

というわけで、前後バンパー塗装に踏み切りました。
お願いしたのは富士市内にある「H○RO AUTO WORKS」という親戚に紹介してもらった店。
腕は良いと評判のお店です。
店長がアメ車好きらしく、店内には70'sのキャデラックが置いてあった。

GTVは1週間の入庫で完了。仕事の速さも出来も文句無し。
左列が塗装前、右列が塗装後です。
(3枚目のリアからの写真が一番解りやすいかな)

ボンネット開けると元色との差がくっきり 色の差は無くなりました

ボンネットとバンパーでこんなに色が違った まさに同色、良い仕事してますね

リアのバンパーの退色も酷かった... 新車の様な輝き(言い過ぎ??)

塗装の為に「ちょい傷」や「飛び石による欠け」も修正してもらった。
これでこの車を購入時からあった傷も無くなって良いこと尽くめ!

走りに関係無いけど、綺麗な車は乗ってて気分が違う。
もうちょっとしたら気合入れて洗車するぞー。

工賃:50000円弱(前後バンパー脱着&塗装)

inserted by FC2 system