2010.6.19.(Sat) 車検の結果

 

    
GTVになって4回目の車検報告です。
今回も購入した御殿場のプロショップに依頼。
様々な問題が見つかったので、整備にかかった日数は4週間。長過ぎ...
当初貰った見積りは何と67万円!!
GTVの中古が買えるじゃねーかと憤慨。整備内容を絞った。
整備内容は以下の通り。

・プラグ交換
・ラジエーター液交換
・サイドブレーキケーブル(LH・RH)交換
・ブレーキオイル(DOT4)交換
・ロアプレート(LH)交換
・ロアプレート(RH)交換
・デスビローター交換
・デスビキャップ交換
・ステアリングラックブーツセット修理
・エンジンマウント交換
・ミッションマウント交換
・エンジンマウント(ロア)交換
・ウィンカーバルブ オレンジ(12V/21W)交換
・フィルム剥がし工賃

<部品だけ購入したもの>
・オイルパンドレンボルト
・ドレンワッシャー
・イグニッションリレー(予備として)

エンジンマウント&ロアプレートというゴム類の破損が痛かった。
年数も経過してるし、エンジンの熱でやられがちな部分だからね。

ちなみに、絞って落としたのは、タペットP/K交換、クランクシール交換、クラッチ交換等...

オイル滲みがあったからということだが、旧いイタリア車で「滲み」程度を気にしちゃいかん。
オイル交換サイクル内での消費量は僅かだし、漏れでは無いんだからね。

クラッチ交換というのは、E/G、M/Tを下ろす工賃考えたら交換した方が良いだろうということ。
確かにその通りなのだが、クラッチは全然平気なはずだから勿体無いよ。


総額、29.5万円
うーん、高過ぎるなぁ...

車検後の走りはかなり快適です。
高い金出してるから当然と言えば当然だね。

部品代や工賃の詳細な金額は後日Plus ALFA コストに掲載します。

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