2010.6.19.(Sat) 車検の結果 |
GTVになって4回目の車検報告です。 今回も購入した御殿場のプロショップに依頼。 様々な問題が見つかったので、整備にかかった日数は4週間。長過ぎ... 当初貰った見積りは何と67万円!! GTVの中古が買えるじゃねーかと憤慨。整備内容を絞った。 整備内容は以下の通り。 ・プラグ交換 ・ラジエーター液交換 ・サイドブレーキケーブル(LH・RH)交換 ・ブレーキオイル(DOT4)交換 ・ロアプレート(LH)交換 ・ロアプレート(RH)交換 ・デスビローター交換 ・デスビキャップ交換 ・ステアリングラックブーツセット修理 ・エンジンマウント交換 ・ミッションマウント交換 ・エンジンマウント(ロア)交換 ・ウィンカーバルブ オレンジ(12V/21W)交換 ・フィルム剥がし工賃 <部品だけ購入したもの> ・オイルパンドレンボルト ・ドレンワッシャー ・イグニッションリレー(予備として) エンジンマウント&ロアプレートというゴム類の破損が痛かった。 年数も経過してるし、エンジンの熱でやられがちな部分だからね。 ちなみに、絞って落としたのは、タペットP/K交換、クランクシール交換、クラッチ交換等... オイル滲みがあったからということだが、旧いイタリア車で「滲み」程度を気にしちゃいかん。 オイル交換サイクル内での消費量は僅かだし、漏れでは無いんだからね。 クラッチ交換というのは、E/G、M/Tを下ろす工賃考えたら交換した方が良いだろうということ。 確かにその通りなのだが、クラッチは全然平気なはずだから勿体無いよ。 総額、29.5万円 うーん、高過ぎるなぁ... 車検後の走りはかなり快適です。 高い金出してるから当然と言えば当然だね。 部品代や工賃の詳細な金額は後日Plus ALFA コストに掲載します。 |