2015.06.28.(Sun) Roadster プロローグ
 
 
人生で最初の愛車は中古のEunos Roadster(NA)。コミコミ約100万円。
ヒール&トゥから始まり荷重移動やドリフトと色々練習した。
サイズ、パワーが控えめだったので小リスクで色々なことが試せた。
峠で攻め込んでいっても、恐さよりも楽しさ&面白さが先にくる車だった。

で、今回Roadsterを購入に至ったきっかけ。
スタイルに一目惚れですね。素直にパッと見て格好良い!って思ったから。

当初は次期ALFA Spiderとマツダ Roadsterが兄弟車になるという噂だった。
それが理由で新型Roadsterの情報は常にチェックしていた。
『ALFAエンジン、ALFAスタイルのRoadsterが出るなんて夢のようだ!』
すっごい期待してた。

でも、この情報がちっとも更新されなくてイライラする日々。
するとALFAが「出さない」事を公式発表!同じ頃Roadsterの実車発表。
『あれ?今度のRoadsterって凄く格好良くない?』ってね。
二代目(NB)三代目(NC)は好きではなかった。(あくまで個人的な意見)
性能、走り、価格が良くてもちょっと受け入れられなかったんだよね。
それが今回の四代目は自分の好みにハマった。


<試乗車写真:グレード・色共に購入車両と同じ>

四代目Roadsterに惚れ始めてからは早かった!(^^;)
情報仕入れれば仕入れるほどに、自分好みであることを実感していく日々。

メカオタクの心をくすぐる設計思想と機械構造の数々...
快適さよりも走り、速さよりも楽しさ、解ってるなぁ!ってね。

そんなわけでRodsterでのオープン生活を楽しむことにしたよ。
ALFAROMEOは一時お休みするけど、アルフィスタであることに変わらない。
Roadsterに乗ったからといってマツダ一押しになるわけでもないからね。

というわけで、近日納車予定!
ワクワクです!

inserted by FC2 system