2015.07.12.(Sun) 慣らし&初回点検完了
 
 
7/4に納車されてそのまま、早速慣らし運転に出発!
納車時に、ディーラーで色々と説明を受ける時間がまどろっこしい。
「早くキーを下さいな!」という心境。
同時にMiToとも、ここでお別れ。駐車場で2台並べて、何枚も撮影したよ。

慣らしは1000km、3500rpm以下のマイルール。
納車日と翌日の1泊2日で、慣らしを完了するため金沢へ出発。



走り出して、緊張も違和感も無くスッと乗れた。
気難しいところは何もないので、履きなれた靴のような感じ。
3500rpm上限にしたけど、3000rpm以下でも普通に走るには十分。
(時速100km、6速での回転数は2500rpm)

金沢の静かな朝、香林坊近くの公園の道に停めて撮影。
スポーティなプロポーションは垂涎ものだね (^^)

 

11年振り!?の兼六園を、空いた時間にのんびり散策。
近江町市場も散策してみた。
市場という割に、活性化するのは昼前らしく、開いてない店が多かった。
店先で売ってるモノをちょろちょろと買い食い。

 

千里浜なぎさドライブウェイにも足を伸ばしてみた。
オープンカーには最適のシチュエーションだからね。



砂浜で帰り道にハプニング...
ドライブウェイの出入り口だけ、砂が緩くなっていた。
慎重に固めの場所を選びながら進めたのに、スタックしてしまった。
たまたま通りかかった四駆の方に、牽引してもらって何とか脱出。
まさか納車2日目に、牽引フックを使うことになるとは... 恥ずかしいねぇ(T_T)

ちょいとハプニングがあったものの無事帰宅。
きっちり1000kmを走り切ったので、慣らし完了にした。

1000km走っての平均燃費は20km/l。
慣らし中としてもスポーツカーとしても、これはなかなか立派。

----- ----- ----- ----- -----

そして昨日、初回点検を済ませてきた。
納車した次の週末に持ち込みだったので、少々驚かれた(笑)

初回点検は基本的には無料。
スタックの影響が心配だったので、下回り洗浄&点検も依頼した。
エレメント交換とエンジントリートメントも追加して6000円也。

さっ、慣らしも点検も終わったから、バンバン回して楽しむよ〜


オマケ画像
ロードスターのボンネット内の写真。
赤線は、前輪中心軸の左右ストラットを結んだ線。
フロントミッドシップが解る絵だね。



バルクヘッドにエンジンが食い込んでるみたいだなぁ

inserted by FC2 system