2018.06.23.(Sat) ドライブレコーダを付けてみた
 
 
遂にドライブレコーダーを付けてみた。
機能、サイズ、価格がこなれて来た感じなので。

機種選択する上での条件は...
・小型軽量
・モニター無し、もしくはモニターOFFが可
・WiFi通信機能で画像取出可能
・リチウムイオンバッテリー非搭載
・レンズがF2.0以下
・WDRかHDR付き

色々と迷って、「AUTO-VOX D6 Pro」に決定。

(届いた箱の写真がロードスターでちょっと驚いた)


本体はこんな形で縦方向が短く横方向が長い。

レンズがF1.8と明るくて綺麗。
スマホとWiFiで繋がり、アプリ経由で動画が取り出せる。
なかなか面白いのはジェスチャー撮影機能。
本体の数cm下で手を振ると静止画が撮影出来る。
ドライブ旅行中の撮影が快適になりそうだ。

取付はもちろん自分で!
本レコーダーはシガーソケットから電源を取るタイプ。
ロードスターのシガーソケットは助手席足元の奥。

ルートはフロントスクリーン上部から助手席周りに決定。

Aピラー内側、助手席足元パネル、スカッフプレートという
矢印の3ヵ所の部品を外してケーブルを隠した。


本体の取付状態はこんな感じ。
レインセンサーやETCアンテナで中央と右側は埋まってたので、
中央より左へ取付。本体レンズも左寄りで映像は割と左寄り。
ただ、右フロントタイヤ位置までは映るので問題は無いかな。

とりあえず、一個目のチャレンジということで様子見るよ。

本体:1.1万円、SDカード(長寿命タイプ64GB):0.6万円、工賃:0円


inserted by FC2 system