2020.09.20.(Sun) 劣化したタイヤを交換
 
 
5月に2回目の車検を通し、総走行距離も48000kmを超えた。
ついに、というか、ようやく、タイヤ交換の時期になった。
純正タイヤはとても長持ちだったね。割とスポーツ寄りの類なのに。
車重が軽くパワーも控えめなのが効いてるんだろうか。

FRらしく減り方はリア先行だったけど前後差はさほど広がらなかった。
もうひと踏ん張り可能な残溝だったけど、ショルダーにひび割れ...
地面と唯一接している重要なパーツなので安全第一で交換することに。

新タイヤはGood Year EAGLE REVSPEC RS-02を選択。


ショルダーが四角い。ウェットに強そうなパターン。

適度にスポーツな感じのタイプ。
純正のADVAN Sportsよりスポーツ度は低い感じだと思う。


日本製。回転方向指定有り。リムガードが深い

スポーツタイヤのハイグリップな感じがどうにも好きになれない。
かといって、エコ・コンフォートの柔らかくて反応が遅れるのも嫌。
「適度にスポーツ」がロードスターのキャラに合ってるかと。

皮むきが終わった程度だけど、全く問題なく快適。
これからどういう雰囲気になっていくか楽しみだね。

タイヤ代:31,800円(4本)
工賃:約13,000円(バルブ交換、廃タイヤ代含む)


inserted by FC2 system