2021.12.29.(Wedn) ポルシェの世界に飛び込んだ
 
 
ロードスターは楽しく素晴らしい車で手放す気は全く無かったんだけど...
中古車は出会いの運と勢いなので一気に乗り換えに動いたよ。

Porsche Cayman S (type987)を買った。
サイズが手頃でナイススタイルなクーペ。(と俺は思う)


さよならロードスター、手放す直前に丁寧に洗車


ようこそケイマンS、年式の割には綺麗だよ

2006年式の15年落ちモデル。走行距離3.8万km。
内外装の状態は良くて、数100キロ走った感じでは機関も良好。
整備記録は購入時から残っている。車検も1.5年残ってる。
中古車だけど保証は長めについてる。(2年 or 50000kmの早い方)
「勢いで」とは言いつつも、割と慎重に調べた。
気になるお値段は...人気のミニバンくらい。
Roadsterの買取が高価だったので実質負担は高めの軽自動車ほどで済んだ。

GTV以来、約10年ぶりの左ハンドルのMT。
慎重にドライバーの慣らしをやらないとね。

さて、購入決断してから、本日までに変更箇所が5か所。
<納車前>
1.社外品ステアリングを純正品に交換
2.社外品シフトノブを純正品に交換

<納車後>
3.ベタベタのエアコンスイッチを対策品に交換
DIYでやったよ。溶けた塗料が手について大変だった(^^;
 → 

4.古いMD・CDナビを撤去し、1DINのBlueToothシンプルオーディオに交換


5.擦り減ってひび割れてたタイヤ交換
新タイヤはExtremeContact DWS06 PLUSを選択。

ウェットに強く適度にスポーツな感じのタイプ。
DWSはDry Wet Snow の略。
うっすら積雪も行けるらしい。(怖くて行かない...)


始まりましたポルシェ生活。
年式が年式なので、あちこち壊れるのかもしれない。
そこはアルファで鍛えられた「壊れたら直せばいい」の精神で。
車は走ってなんぼ!大事に丁寧に扱いながら走り回るぞ!


inserted by FC2 system