1999.1.8.(Sat) 片目になっちゃった

 

いつも通りの会社の帰り。駐車場で暖気運転を終えいざ出発。ヘッドランプをつけて、グォォォォォォーン、あれれ?何だか暗いような気がするぞ,..

車を止めて前に回ってみると、あらら左のヘッドランプが切れている。片目になっちゃってます。ヘッドランプくらいなら電球変えるだけだから、量販店に寄って買って帰ることにしました。電球のワットやらを調べる為にマニュアルを見てみると、「電球を交換する前にヒューズを確認してください」みたいなことが書いてある。えっ!ヒューズ!なんで?少し不安になってしまいました。普通に走っててヒューズ飛ぶなんてのはちょっと問題ですからね。というわけでマグライト片手にヒューズを調べてみると、Very 切れてなーい!(す、すいませんくだらなくて...5点ってとこかな...)。ま、そういうわけ不安は払拭されました。原因は電球切れです。

しかし、またこれが面倒で...電球の交換はライトの裏のユニットを外し、電球を交換すればいいのですが、ユニットを触るためにはエアインテークのパイプが邪魔してるのです。面倒なので、知り合いのまるさんに少し手伝ってもらいながら電球交換。やってみれば何のことは無い作業、これなら誰でもプラスドライバー1本でちゃちゃっと出来ちゃいます。ライトもばっちりついてめでたし、めでたしっと。

inserted by FC2 system