2000.7.1.(Sun) 車検の結果

 

遅くなりました。車検の報告します。

かかった日数は1週間ちょっと。一緒にお願いした塗装に時間がかかって終わるのが遅くなったようです。一般的な定期点検は全て行ってもらったところ問題無しでした。まめに点検したり不具合を交換したりした結果ですね。良かった良かった。

私から店にお願いしたの以下の項目。
・冷却水交換
・ファンベルト(アウターベルト)の交換
・ブレーキフルードの交換
・リアスポイラ-の塗装

今まで冷却水は一度も交換してもらってなかったので交換をお願いしました。純正で装着されているホースバンドは再利用不可能なバンドだったので、これを再利用可能なバンドに置き換えてもらいました。

得に問題は無かったのですが、走行距離が既に5万kmを超えているので転ばぬ先の杖で変更してもらいました。

ブレーキフルードは以前にこの店でお世話になった際に使ったフルードがあまってるという話しだったので交換していただき、しかもサービス扱いで無料にしてもらいました。

クリアが浮いてしまったリアスポイラ-の塗装もお願いしました。トランク上部、トランク後部、リアフェンダー部、それぞれが色が違ってる(あせてるせいで...)トランク後部の色に合わせて塗装してもらいました。トランク上部とは色が結構違ってしまってますが、まぁ仕方ないことです。特に気になりませんからね。

で、トータルでかかった費用は、.税金、諸費用込みで...

144000円!!

激安!同じ作業をディーラーに頼んだら20万以下にはならないでしょう。
千○田自動車様、これからもよろしくお願いします〜!!

inserted by FC2 system