2000.10.24.(Wed) 気持ち3馬力アップ!?

 

ネットで発注した品物が到着しました。それぞれ使ってみた感想などを書いてみます。

アルファロメオ純正オイルライター
いわゆるZippo型のオイルライター。アルファエンブレムが入ってます。はっきり言ってただそれだけの物。値段はこの手の物にしてはかなり安く2000円

で、さっそく火をつけてみました。なかなか手応えはいい感じ。Zippoとかに比べると少し金属の材質が劣る気がしないでもないですが、気のせいかも。

OMPカーボンルックシフトノブ(スネーク)
純正がくたびれてきたことと、もう少し短い方が好みという事で交換することに。形は丸。光り物系は好みでないので×。白、赤、黄は暗い内装と比べて浮いてしまうので×。Sparrcoの丸で黒ってのがあり、かなり悩みましたが、サイズが少し小さい。で、このOMPの物にしました。いわゆるなんちゃってカーボンです。インチキ臭いけど気にしない、気にしない。

取り付けは極めて簡単。
1.純正ノブを上に引き抜く。
2.新しいノブをつける
3.ねじを締める

このままだと、シフトブーツが遊んでしまうのでスポンジを挟んで隙間を減らしました。

操作してみた感じは ゴクッ! って感じが強くなりました。剛性感が増してます。ストロークも若干短くなったかなってところ

アルファ純正ホイールセンターキャップ

元々はホイール同色の型抜き。今度のはフルカラーエンブレム。これだけですが、気持ちはノリノリ。

以上の3点で気持ちだけ3馬力アップ!!

inserted by FC2 system