2001.10.14.(Sun)輸入車大商談会

 

キラメッセ沼津で開催されていた、輸入車大商談会に行ってきました。
商談する気は全くないんですが、外車の展示会ですから一応ね。

citroen C5


でも、
大商談会の名の割には規模が小さくないかい?
特選中古車も多数展示中!って10台程かい?

せっかく足を運んだのに、とほほな感じだよ。なんだかな〜

不満はあったけど、展示車はほとんど観察してきたので感想書いてみます。

ALFA 147
顔と比べると後ろや横から見たスタイルは普通。ドアを開閉すると剛性が上がってるのが解る。
Selespeedのスティックやボタンを触ったけど興味が湧かず。やっぱりクラッチペダルが無いと楽しめなそう。

CITROEN C5
でかい!ってのが第一印象。パンフレット見たら、気が利くハイテク装備が満載です。
特にリバースに入れるとドアミラーが自動で下向きになる装置。これはとても便利だね。
ハイドラクティブIIIはどんな乗り心地?乗ってみたいね。

OPEL ASTRA Coupe
BERTONEデザインのボディはとってもスタイリッシュ。2.2lの排気量できびきび走りそう。
サイドシルに「BERTONE」の文字、ボディサイドのドア後方にある b のエンブレムは通泣かせか。
足回り等はセダン、ハッチバックと大差ないようです。Coupe = Sports というイメージでは無いかな。

SMART Cabrio
Cabrioは良い!開放感があるし、ポップなイメージがとてもマッチします。
SMARTの灰皿が面白いです。かなり気に入りました。文章にするのは難しいですが...
奥様達の買い物の足にお勧めだね。はっきり言って俺には似合わないと思う。

VW Lupo

Volks Wargen Lupo
割り切り方が良いです。ベーシックな車の装備や内装はこれで十分。
Simple is Best ですね。それでもリアシートは広いです。177cmの俺が座っても天井までこぶし一つ入るスペースがありました。

PEUGEOT 307
横から見るとシビック。小型ミニバンな感じのスタイル。1.5ボックスなスタイルっすね。中は広い。
フロントの窓ガラスが凄く大きい。ボンネットからAピラーにかけて傾斜が強いせいだと思う。
やっぱり、PEUGEOTには攻撃的なスタイルの2ボックスを作って欲しいんだけどね、個人的には。

BMW M3
見た目、性能、装備、値段の何もかもが凄い。
今度のM3は見るからに違う。威嚇してます。オーラ出ちゃってます。
値段は800万円弱ですが、性能と装備を考えるとお買い得に感じる。買える/買えないは別だけど。

BMW M3

inserted by FC2 system