1998.10.8.(Thu) L'ELEGANZA

 

随分と待たされましたが、遂にalfaの新型フラッグシップALFA166 が正式発表されました。既に様々な雑誌に写真が数点掲載されて知ってる人も 多いと思います。正式発表された色々な角度からの写真を見ましたが、その姿は実に エレガント!先代164はpininfarina デザインでしたが、今回は自社のcentoro stile(デザインセンター) が手がけたそうで、両車の違いははっきりと感じ取ることが出来ます。

スタイルは フラッグシップらしくおとなしめというのが最初の印象。前に付いた は控えめながら、この車が紛れもなくALFAであることを自己主張してる ようです。横から見ると、低いボンネットから流れるようにトランクまで続く線に感動します。横 から見た写真が私のお気に入りです。

走りはさすがにこれは判断出来ません。 乗った事が無いのは当然として、走ってるのを見たことすらないから。164オーナーが乗った時の比較 感想なんかを聞いてみたいです。サスペンション構成は、Front:ダブルウィッシュボーン、Rear: マルチリンク。トランスミッションは6速マニュアル と気合いは十分!

155も、145も、156の時もそうだったんだけど、ALFAって写真で見るよりも実際に目で見た方が遙かに 格好良いことが多い。きっと今回の166もそうでしょう。日本導入される日が待ち遠しいです。欲を言 えば自分で走らせてみたいけど...

Official Site:http://www.alfa166.com/  ScreeSaver、壁紙も取れます。

 

inserted by FC2 system