2002.2.2.(Sat)ディーラーに物申す

 

72000km到達でオイル交換しました。

いつもの様に知り合いのおじさんが居る千○田自動車さん。
今回はエレメントも交換の必要がある。

千○田自動車さんはアルファディーラーじゃないからエレメントのストックはないのだ。
俺がディーラーで買ってから持ち込むことになった。

ディーラーに行き、
「ALFA155のエレメントが欲しいので、売ってください。」

なんだかあれこれ調べてる...
5分経過... ちょっとイライラ。
「すいません、在庫切らしてるみたいで...」

はぁ?

オイルエレメントの在庫が正規ディーラーに無いの?
びっくりだね。

最近じゃオー○バックスにだって置いてあるよ。
オー○バックスよりもディーラーの方が確実だと思ったから来たのに。

結局、今回はエレメント交換は見送りとなった。
しっかりしてもらいたいものです。

inserted by FC2 system