1998.12.6.(Sun) Best Select ? |
走行距離、32000kmを走破しました。
出張中で平日は乗れないというのに、標準を大幅に越えるペースでひたすら距離を伸ばしてます。
距離が伸びることで車はそれなりにやれてきます。これは仕方の無い事ですよね。そういうものと考えてます
から、あまり気になりませんが、距離を伸ばす事で起きるもうひとつの苦しみがあります。それは定期メンテナンス
のサイクルが早い事。オイル交換や、燃費等はそれほどの金額になりませんから、あまり経済的な圧迫はありませ
んが、大きなものの部品交換はなかなか簡単にはいきません。しかし、メンテナンスを怠って泣くのは自分ですから、
乗りながら大事に扱うという意味では交換サイクルを軽視して曖昧にするわけにはいきません。 というわけで,今回、遂に大きな買い物をしました。車が地表を走る以上欠かせないものである、タイヤです。
タイヤといっても、各社が色々なグレードのものを用意していて迷いどころでもあります。 「交換後はどうなった?早速インプレッションを!」といきたい所ですが、実はまだタイヤの皮むきが終わった 程度ですし、少し攻めた走りもしてないので、残念ながら何とも言えません。 町乗りの感想では、タイヤノイズが減ったこと。割と結構乗り心地が硬いこと。(空気圧が高めというのが理由かも)。 リムガードは格好良いものではないが、タイヤが若干張り出すので、踏ん張り感が出た。 と、こんな所です。タイヤの慣らしが終わったら時期を見て、山道を走ってみますので、実際のインプレッションは後日という ことにしておきます。 果たして、ピレリからブリジストンへの履き替えは吉と出るか?私の選択したBS(ブリジストン)は、Best
Selectと
なるか?楽しみがまた一つ増えました。 |