2004.07.11.(Sun)プチ整形

 

前々からちょっと気になっていた箇所を変更した。


その1.フロアマット交換

付いてきた純正品はあまりに粗悪だった。ペラペラで折り皺だらけ。
すっごいクタクタな感じでどうにも許せなかった。155より全然ダメ。
両面テープで固定しようと色々挑戦したがしっくりこない。

で、イタリア自動車雑貨店でGTV専用のフロアマットを購入しちゃった!
折れ曲がり防止付きのシンプルな黒いマット。毛足は短めでざっくりした感じ。
一応、ドイツのhebu製らしい。運転席用には、alfa romeoの文字入りっす。

マットは目立たない色が好み

----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- -----

その2.フロントグリル(盾部分)交換

俺のGTVは初期型のV6TB。盾の中はプラスチックのメッシュ。
イタリア車のプラってあまり素材がよくないんだよね。
いかにも安っぽいし、すぐ白けて来る。これが嫌だった。

盾のアップ(交換前) 

で、後期型のメッキ枠付きの鉄網グリルを移植した。プチ整形だ。
ボルトオンで付いてるだけなので交換作業は5分。楽チン。
後期型のメッキ枠はあまり好きでは無かったんだけど、金属網は譲れない。
枠が付いたからか、▽がコンパクトになって、エンブレムが大きくなったように見える。
賛否両論有る所かもしれないけど、俺は気に入った。整形大成功。

盾のアップ(交換後) 


さて、次は何しようかなぁ...

inserted by FC2 system