2004.11.19.(Fri)エンジン始動トラブル(続き)

 


前回のエンジン始動トラブルは完治してませんでした。
が、症状は若干軽くなってたのでしばらく様子見。
不具合が出たり出なかったりだから、どこかの接触かなぁ?なんて。

で、有給休暇を利用して愛車を徹底的にメンテナンスすることにした。
とりあえず、エアーエレメント清掃、ヒューズやリレー接点磨き。
ISCV辺りの洗浄やエアフローセンサーの点検もしてみるか?
床屋行って、その帰りにカインズホームで、数種のケミカル用品買うとしよう。

我が愛すべき Corse GTV に乗り込んでキーを回す。

「キュキュキュキュキュ・・・(シーン)」
「キュキュキュキュキュ・・・(シーン)」
「キュキュキュキュキュ・・・(シーン)」

おっかしいな。エンジンかからんよ!初爆も無いよ!
はは〜ん。さてはまたもやリレーかな。大丈夫、後で接点磨くからね。

とりあえずリレーを軽くコンコン... 抜き差し抜き差し...
さーってどうかな?

「キュキュキュキュキュ・・・(シーン)」
「キュキュキュキュキュ・・・(シーン)」
「キュキュキュキュキュ・・・(シーン)」

終了!もはやこれまで!
とうとう、エンジン始動出来なくなっちゃった。
さっそく購入したお店へ電話。
店のトレーラーが引き取りに来てくれることになった。

一応、現状を見てもらいましたが、やはりポンプが怪しいとのこと。
燃料ポンプ交換だろうね。クレーム扱いにしてくれるのかな?

ついでに「燃料フィルターも交換して下さい」とお願いしちゃいました。
こちらは有料で構わないので...と付け加えておいた。

♪荷台はゆ〜れ〜る〜

GTVを載せてる時はとても辛かった。
トレーラーを見送る時にはとてもせつない気持ちになった。

俺の頭の中では、あの懐かしい歌が繰り返し流れてた。
♪ドナドナドーナードーナー、荷馬車がゆーれーるー...

元気になって帰ってくるんだよー!!

inserted by FC2 system