2005.01.29.(Sat)エンジン始動トラブル(その後)、その他

 


前回のドナドナ事件から2ヶ月。
手元に戻ってきてから1ヶ月以上走り回ってみた。

その後、エンジン始動トラブルは一度も発生せず、快適なGTVライフを送ってる。
結局、原因はリレーの不良とのこと。
入院時にエンジン始動しようとするとリレーが異常に熱を発してたらしい。

一応、FUELポンプの動作確認とストレーナの洗浄してくれて、自分から
お願いしたFUELフィルタについても無償で交換してもらっちゃった。

これにて一件落着!と思っても良いでしょう。

----- ----- ----- ----- -----

ついでにメンテナンス記録。

納車されてから二度目のオイル交換したよ。
オイルエレメントの交換も必要なのだが、事前入手できず見送り。
次回はきっちり交換したいところ。


あとは、トランク内にあるスペアタイアを下ろした。
狭いトランクを少しでも改善するためと軽量化が狙い。
パンク修理セットとフットポンプで代替することにした。
#ちなみに新型GTVは新車納車時からスペアは積んでないらしい...

軽量化の効果はそこそこあったね。
リアサスペンションの動きが良くなった気がする。
若干前下がりの姿勢が強調されたような気もする。

タイヤバーストすると自走出来なくなるけど、その時は仕方ない。
バーストなんてするときは余程の時だからね。


inserted by FC2 system