2005.05.02.(Mon)オイル交換、エンブレム外し

 


4/23にオイル交換しました。(距離32000km弱)
今回はオイルエレメントも同時交換。

交換はいつもの千○田自動車さん。
アルファ専門店じゃないけど多車種の経験があるので安心して任せられる。

事前に電話予約して、その際にエレメント手配もお願いしておいた。
オイルの銘柄はBP。グレードは不明だが10W/40らしい。(車屋さん任せ)
通勤に使ってないせいか、交換サイクルが3000kmというより3ヶ月になってるよ。

下抜きでオイル交換作業中... 


----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- -----

アルファコルセ専用のエンブレムを外しました。
純正エンブレムは納車時に欠けていたので汎用品に付け替えてもらっていたのですが、
その汎用品も1年経たずに小傷等で霞んでしまった。

外してあった純正エンブレムに塗装を施し張替えを検討していたんだけど、
エンブレムを外した段階でそのシンプルさに驚き。
エンブレム無しの方が良くない?すっきりとして良いじゃん!

ちょっと「アルファコルセVer.」ってのが解りづらくなっちゃったけど、
リアスポイラーとマフラー見れば知ってる人は気付くだろうしね。
GT-Rバッチ無しのスカイラインGT-Rみたいなもんかな。
これに飽きたら、またエンブレム貼れば良いし、当面はこれで行きます。

ウィンカーレンズ上がすっきり(ちょっと寂しい) 「gtv」の筆記体が綺麗(無いほうがすっきり)

inserted by FC2 system