2005.04.23.(Sun)吸気の軽チューン(&オイル交換)

 


GTVが手元に来てから走行距離が15000kmほど増え、もうすぐ総走行距離は40000km。
そろそろエアフィルターでも交換してあげようかと思い通販で購入。11000円也

155の時は純正品のみを使っていたが、今回はちょっと良い物を試したくなった。
エアフィルターは色々な会社から発売されているが、俺が選んだのはBMC。
イタリアメーカーだから。吸気効率が大幅に上がるらしいが社外品は皆そう言うよね。
もちろん「きのこ型」なんかではなく純正交換タイプ。

外したフィルター かなり汚れちゃいるがまだ使えそうな雰囲気 BMCエアフィルター 写真撮らずに交換しちゃったので箱だけの写真

交換後に軽く富士山新五合目方面へ向かって走りに出てみた。
全体的に(特に低速側)トルクに厚みが増して、レスポンスが良くなった気がする。
「気がする」だけだとは思うけど気持ちが良い。

あと、この週末はオイル交換もしてもらった。いつも通り普通に交換して終わり。

こんな格好で下抜きする 伸びた状態のバネ、サス受け皿とタイヤは超ギリギリでも絶対当たらない

交換時:約39800km

inserted by FC2 system