2006.09.24.(Sun) MILD SEVEN PIT PARTY [FUJI SPEEDWAY]

 

9/24にMILD SEVEN PIT PARTY というイベントに参加してきた。
MILD SEVEN Renault F1 Team が主催のファン感謝デー的なイベント。
抽選で当たると、2シーターフォーミュラーカーへの同乗や、F1パイロットが運転する
「Renault Megane」へ同乗出来ると聞いてネット予約して行ってみた。

ちなみに申し込んで招待券があれば、入場は無料(駐車場代は1000円)
昨年のF1チャンピオンの走る姿が、生で見れるって言うんだからそりゃ行くよね。

pit上に準備された特設ステージとF1 Mild Seven Renault F1

ただ、このイベントはちょっと物足りなかった。
レースサーキットで開催してるのに、車の走る時間がとっても短いんだよね。

午前中はサーキットライドとかトークショー中心で、車が走る時間はほぼ皆無...
午後一でF1が全開走行してくれたが、僅かに3〜4周で終了...
その後は、興味が無い歌手のライブが2時間も続くって聞いて早々に切り上げてきた。
(期待していた同乗イベントの抽選にもやっぱり外れちゃったしね)

それでも、PITで通常では見られないエンジンスタートが見れたので良しかな。

----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- ----- -----


メインゲートもMILD SEVENカラー
ageHaはアジア最大級のクラブらしい
参考展示されていたMegane Sport
駐車場にもMeganeがいっぱいだった
Mild Seven Renault F1のリア
空力付加物が複雑過ぎて理解不能
真後ろだとディフューザーの形状が良く解る
ボディ上部から排気しウィング上下間を通過
2シーターフォーミュラ、タンデムで座る
エンジンは3リッターV8らしい
実に美しいExマニホールド、5-1の集合管
5って事は昨年のV10エンジン用だね
今のF1のステアリングはスイッチだらけ
デフセッティング切替ダイアルまである
アロンソのスーツとヘルメット
171cmと背は低めだが、この体型も武器
リアカウル外した状態で調整中
Exマニが5本あるから昨年の車
こうして見るとダンパーは割と長いね
最前列でも足りない、より近くで覗きたい
シート調整等のセッティングをするメカニック
後ろのノートPCはスロットル制御も出来る
フロントノーズは一時期より低く細い
カーボンのアームは空力を考慮して極薄
ブレーキシステムはAPロッキード製
キャリパーまでもが滑らかに形成されてる
フロントスポイラーの形状も複雑
マスダンパーが内臓されてるかは不明
メカニックが増え、スターターをセットした!
スタートの儀式とエンジン音に大興奮!
イベント広場ではのんびりトークショー
お馴染み川井ちゃん(中)と今宮さん(右)
午後のイベント用のMegane Sport
意外にもMild Sevenカラーが似合う
ストレートを疾走する2シーター
音も早さも本物だが、F1より格段に遅い
 
秋晴れの御殿場、富士山が綺麗
日向は暑く日陰は寒い、待ち時間が大変
抽選は7even-Cuteと言う彼女達の役目
うーん...向かって左が一番かな
 
 

動画の公開は 終了します。

今回は特別に動画(QuickTime対応)も公開しちゃいます。(期間限定)
ファイルサイズが非常に大きいのはご勘弁願います...

音入りなので豪快にボリューム上げて超高回転の音圧を楽しんで下さい。
あと、1.と2.の速度差にも注目ですよ。


1.二人乗りフォーミュラ、シケインへの進入 [再生時間21秒(17MB)] 

2.Renault F1、シケインへの進入 [15秒(12MB)] 

3.エンジンウォームアップ [1分11秒(60MB)] 


<無断配布禁止>

inserted by FC2 system