アルファロメオGTV (Gr.N Alfa Corse Ver.)のデータです。
何かの際に参考にしてみてください。
車名 | GTV 2.0 TB Alfa Corse Ver. |
形状 | 2ドアクーペ |
ステアリング | 左 |
全長×全幅×全高 | 4,290mm×1,780mm×1,315mm |
ホイールベース | 2,540mm |
トレッド 前/後 | 1,500mm/1,500mm |
車両重量 | 1,420kg |
乗車定員 | 4人 |
エンジン形式 | 水冷60度 V型6気筒SOHC12V(オールアルミ) |
過給器 | ギャレットT25ターボチャージャー with インタークーラー |
総排気量 ボア×ストローク | 1,996cc 80.0mm × 66.2mm |
最高出力 | 235ps/6,250rpm |
最大トルク | 31.0kgm/3,000rpm |
燃料供給形式 | 電子制御式燃料噴射装置 |
燃料供給制御装置 | ボッシュ・モトロニックML4.1 |
駆動方式 | Front Wheel Drive |
変速機 | 5-Speed Floor Shit |
ステアリング方式 | ラック&ピニオン式パワーステアリング |
サスペンション 前 | マクフアーソンストラット アイバッハコイル、ビルシュタインダンパー:AlfaCorseオリジナル スプリングレート23n/mm (17n/mm) |
サスペンション 後 | マルチリンク アイバッハコイル、ビルシュタインダンパー:AlfaCorseオリジナル スプリングレート26〜53n/mm<プログレッシブ> (30n/mm) |
主ブレーキ 前/後 | ベンチレーテッドディスク/ディスク |
タイヤサイズ | 205/50ZR16 |
公表最高速度 | 250km/h |
シャシー | AlfaCorse製ロアバー追加 |
サスペンション |
F:アイバッハ製コイルに変更、スプリングレート17n/mm → 23n/mm、車高35mmダウン R:アイバッハ製プログレッシブコイルに変更、スプリングレート30n/mm → 26〜53n/mm、車高10mmダウン FR:ビルシュタイン製ダンパーに変更 (スプリング+ダンパーは全てAlfaCorse専用セット) |
エンジン | バンパー下エアインテーク開口部拡大 インタークーラー大型化(?) AlfaCorseプログラミング専用ROM AlfaCorse製デュアルターミナルエギゾースト インタークーラーターボのジョイントパイプをゴムからアルミへ変更 |
最高出力 | 17%アップ (201ps/6,000rpm → 235ps/6,250rpm) |
最大トルク | 12%アップ (27.6kgm/2750 → 31.0kgm/3,000rpm) |
エクステリア | フロントバンパー下エアインテーク開口部デザイン変更 リアバンパー下部形状変更(デュアルエギゾースト用) 左右フェンダーとリアの3ヶ所にAlfaCorse専用七宝焼きエンブレム (オリジナルエンブレムは痛みが酷く現在は量産品に変更済) AlfaCorse専用リアスポイラー |
インテリア | AlfaCorse製カーボンコンソール(リアルカーボンかカーボン調かは?) シフトレバー左に純銀製シリアルナンバープレート |