Grand Touring 〜タンザニア編 地平線を見ながらのサファリ〜


野生の王国の中心、タンザニアの国立公園へ行ってきた。
360度どこまでも続く地平線。ひたすら青く奥行きのある広い空。無数に浮かぶ白い雲。
動物園で見る動物と同じ種類でありながら、目つきも体格も毛並みも全く違う動物達。

人生観が変わるとも言われるアフリカのスケールは、期待と想像を遥かに超えていた。
人間はあくまで地球上に居る生物の一つで、決して頂点に居る訳では無いことを体感した。

今回も絵日記調でレポートを掲載してみたよ。
このページがアフリカ旅行へ行く人の予習にでもなれば良いな。
今後、アフリカだけで第二弾、第三弾と続けられたら最高だね。




9/2    1日目成田〜香港〜バーレーン〜ドバイ〜ナイロビ
9/3    2日目ナイロビから 陸路タンザニアへ
9/4    3日目ンゴロンゴロ保全地域
9/5    4日目セレンゲティ国立公園
9/6    5日目マニャラ湖国立公園
9/7〜9  6〜8日目タンザニアから 陸路ナイロビ
  〜ドバイ市内観光〜旅の終わり〜


 


inserted by FC2 system