2004.05.17.(Mon)衝撃の出会いと別れ

 

静岡に復帰が決まり、カミさんの車を探し始めたところから急展開。
今まで自分が手に入れようとは思ったこともなかった車と出会ってしまったのだ。

二つとないサイドビュー!もろ楔形

ALFA ROMEO GTV (Gr,N) / ALFA CORSE Version

それも状態がすこぶる良い。
遊び?冷やかし?程度のつもりで見積もり請求。
冷やかしついでに空いた週末に御殿場まで出向き試乗。

車屋さんには悪いが、正直試乗する前まで、購入する気は全く無かった。
ALFA CORSE のチューンしたGTVに乗ってみたいって好奇心だけだった。

しかし、今にして思えば乗ってしまったが運の尽き。
ALFA好きがこんなスペシャルな車に乗ってしまったら逃げ切れるわけが無い。
より濃厚で強い毒にやられてしまったわけだ。

そういうわけで毒がまわってからは一直線。それこそ病気の様に。
自宅に残してあった雑誌をひきずり出して情報収集しまくり。
ネット上で同年式同程度のモノの相場やら問題点やら調べまくり。

カミさんとも散々話し合って購入決定。試乗してから1週間以内で...
(決して『説き伏せた』わけではありません。合意の上ですよ。)

で、必要書類を揃えたりしながら日を過ごし、遂に納車されました。
2004年5月15日 ALFA ROMEO生活 2ndStageへ突入!!

これからよろしく! CORSE GTV!だね。

リアエンブレム カーボン+本皮の内装
四つ葉をエンボス処理したスポイラー 取扱説明書まで専用!




しかし、出会いがあれば別れもあるのです。
同時に7年89000km以上乗った155とはお別れとなりました。
ALFISTAを歩むことになった記念すべき俺の1号車。
小さな問題は多少あったけど大きな問題は全然発生しなかった。
「イタ車は壊れる」を完全払拭してくれた本当に良い相棒でした。
無茶な使い方したのにクラッチも89000km不具合知らず。
こいつのお陰で今は「イタ車は怖くない」って自信をもって言えるね。
色々なことが思い出されて感慨深いものがあります。

ありがとう、ALFA 155...



CORSE GTVのスペックはこちらを見てください。



inserted by FC2 system