2002.9.1.(Sun) CG 40周年、限定品

 

二玄社のCarGraphicが創刊40周年ということでグッズが販売された。
その品物が、な、な、な、なんとチョロQ。
ただし、ただのチョロQじゃありません。通常では有り得ない車種だったのだ。

その車種は...
Alfa Romeo 1300 GTA Junior
しかも、Stradale(ロード仕様) と Corsa(レース仕様)の2台1セット。

自称、「生粋のアリフィスタ」な俺は当然のことながらWebCGから注文。
そして昨日、その品物が届いた!!

本の形をした専用ケース入り!!

中を開けてみると、これがまた素晴らしく出来が良い。
スポンサーステッカーは当然実名だし、塗装も極めて丁寧。
横から見るとホイールベースが短く、少々寸詰まりだけど、チョロQだから仕方ない。

アルファらしく豪快に走るぞ!!

限定の記念品なので、2セット購入しようと企んでいた。
一つは走らせて遊んだり、車のダッシュボード上の飾ったりする用で、もう一つは保存用。
でも、1セットしか買わなかった。
1セット5000円だからね。チョロQに1万円は出せないね。
もう5000円出すなら、海外の出来の良いミニカーの方が良いかと思って。

それにしても、これといい、これといい、何だかGiulia系に縁があるのかねぇ。
近々手元にGiuliaが来ちゃったりするのかなぁ?ん、どうなの?どうなのよ!

inserted by FC2 system